お客様各位
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
この度は当ジムで使用している会員システムをリニューアルすることとなりました。システムの切り替え等の作業に伴い一時休業期間が発生いたしますこと、及びサービスで変更となる点をお知らせいたします。
既存会員の皆さまにはお手数ですがご一読いただきますようお願い申し上げます。
一時休業の期間について
2025年1月20日(月)18:00~2025年1月21日(火)13:00の間全店舗を一時休業とさせていただきます。
この期間は会員システムへのログインが出来なくなります。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
リニューアル後のログインについて
①ログイン情報
リニューアル後に最初にログインする際は以下の情報でログインをしてください。
ログイン情報は、ログイン後のアカウント画面より変更が可能です。
お一人様プランの会員様の場合
メールアドレス:ご登録いただいているメールアドレス
パスワード:ご登録いただいている電話番号の下8桁(例:000-1111-2222であれば「11112222」)
複数名プランの会員様の場合
リニューアルに伴い複数名プランの会員様は、ファミリー会員様も単独のアカウントを持つことが出来るようになります。
ログイン情報は下記の通りです。
複数名プランの代表者様のログイン情報
メールアドレス:ご登録いただいているメールアドレス(例:test@private-gym.jp)
パスワード:ご登録いただいている電話番号の下8桁(例:000-1111-2222であれば「11112222」)
ファミリー会員様1人目のログイン情報
メールアドレス:代表者様のメールアドレスの@より前に[-1]を追加したメールアドレス(例:test-1@private-gym.jp)
パスワード:ご登録いただいている電話番号の下8桁(例:000-1111-2222であれば「11112222」)※代表者様と同じ
ファミリー会員様2人目のログイン情報
メールアドレス:代表者様のメールアドレスの@より前に[-2]を追加したメールアドレス(例:test-2@private-gym.jp)
パスワード:ご登録いただいている電話番号の下8桁(例:000-1111-2222であれば「11112222」)※代表者様と同じ
リニューアル後のログインについて
②決済情報の再登録
リニューアル後のシステムに会員様情報は移行してありますが、
セキュリティの観点からリニューアル前のシステムでご登録いただいていたお支払い情報は、リニューアル後のシステムには移行されていません。
大変恐れ入りますが、ログインをされた後に会員画面より決済情報をご登録いただきますようお願い申し上げます。
リニューアル後の変更点について
2025年1月21日(火)13:00以降より、会員様にはリニューアルされたシステムをご利用いただきます。
リニューアルに伴い、サービス内容にも下記の通りの変更が予定されています。
休会制度が開始します
● 最大3か月間休会ができるようになります。
● 休会期間中は契約中の月額費用等は発生しませんが、月額1,100(税込)をご請求します。
● 当月25日までの申請の場合、翌月1日から休会が適用されます。当月26日以降の申請の場合、翌々月の1日から休会が適用されます。
● 休会のお手続きはメール、もしくはお電話で受け付けております。
● 復会のご連絡が無く満3ヶ月が経過した場合でも、4カ月目以降は元々ご契約いただいていたプラン料金をご請求します。予めご了承ください。
複数名プランメンバー全員にそれぞれアカウントが付与されます
● これまでは複数名プランでご入会いただいた場合、代表者1名の方のアカウントを共有で使用いただいていましたが、同時入会された方全員にアカウントを付与いたします。
● 複数名プランのお客様は、各メンバーがお好きな店舗でお好きな時刻に店舗をご利用いただけるようになります。※おひとり様(1アカウント)につき1日最大2時間まで ※複数名プランのお客様は全員同じプランにご契約ください。
● メンバーごとにお支払い方法を設定できるようになります。これまでは代表者のお支払い情報で複数名プランにご登録の方全員分をお支払いいただいておりましたが、各メンバーがそれぞれお支払い方法をご登録いただけるようになります。
会員様へのお知らせ情報を直接会員画面でご確認いただけます
今まではHPでお知らせを行っておりましたが、リニューアル後はHPだけでなく会員画面でもお知らせの内容をご確認いただけるようになります。
プラン契約時の日割り処理が契約時にシステム上で完結します
今までは初月の日割り返金処理を行う際は、会員様に一度満額お支払いいただいた後、返金フォームに口座情報をご入力いただき後日当事務局より返金をさせていただいておりました。
リニューアル後はシステム上で自動で日割分をご請求できるようになります。そのためリニューアル後に新規契約いただいたお客様は返金フォームの入力等の処理が不要となります。
1月21日以降の会員規約が一部変更となります
● 休会手続きに関する記述が追加されます。
[追記内容]
第 11 条(休会手続き等)
1.会員は、休会を申し出る場合は、前月25日迄に電話又はメールで本クラブへ休会の意向を伝えるものとします。
2.会員は、前月25日までに電話又はメールで休会を申し出た場合、翌月以降より休会とし、前月26日以降の休会申請をした場合は、翌々月からの休会といたします。
3.休会期間中は月額費用1,100円(税込)を請求いたします。
4.休会可能期間は、休会開始月より最大3ヶ月までとします。
5.会員より復会の連絡が無い場合であっても、休会開始月より4ヶ月目以降は毎月、休会前最後に会員が契約したプランの月額費用を請求いたします。
●会員資格喪失の条件に、3ヶ月未納である場合が追加されます。
[追記内容]
第 19 条(会員資格喪失)
会員は次の各号に該当する場合、その会員資格を喪失し、会員としてのいかなる権利をも喪失します。
(1)契約期間が終了したとき。
(2)第 21 条により除名されたとき。
(3)死亡したとき。
(4)会社が入会手続きをした施設の全部を第 22条により閉鎖したとき。
(5)会員に対し、破産手続開始、再生手続開始、更生手続開始、特別清算開始その他倒産処理手続(将来制定される手続きを含みます)開始の申立てがあったとき。
(6)第9条に定める諸費用の支払いが3ヶ月されなかったとき。