ザ・プライベートジムは福岡県の完全個室フィットネス・トレーニングジム。
セルフエステ・脱毛もできるおひとり様専用のプライベートジムです。

FAQ よくあるご質問

施設利用について

ジムに忘れ物をしてしまいました。どうしたら良いですか?

忘れ物にお心当たりがある際は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
尚、忘れ物の保管期間は3ヶ月とさせていただきます。

室内履きのシューズを持っていません

ザ・プライベートジムではシューズの無料貸し出しを行っております。
各店舗のジムの共用スペースに設置しているロッカーから簡単に借りることが出来て便利です。

下記のサイズをご用意しております。
23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm

詳細については、下記リンクをご確認ください。
博多店シューズ無料レンタルについて 》
井尻店シューズ無料レンタルについて 》
六本松店シューズ無料レンタルについて 》
二日市店シューズ無料レンタルについて 》

シューズはどうやったら借りられますか

ザ・プライベートジムのシューズ無料レンタルサービスをご利用希望の方は、下記リンクより詳細をご確認ください。

博多店シューズ無料レンタルについて 》
井尻店シューズ無料レンタルについて 》
六本松店シューズ無料レンタルについて 》
二日市店シューズ無料レンタルについて 》

着替えはどこでしたら良いですか

当店では皆様に安全にジムをご利用いただくために、各ルームにセキュリティカメラを設置しております。このセキュリティカメラは緊急時にのみセコムが確認するものです。
カメラに映らないスペースは店舗によって異なりますので、以下をご確認ください。

■博多店/井尻店
カメラに映らないパウダールーム、もしくはお手洗いにてお着替えください。

■六本松店/二日市店
ルーム内のカーテンスペースにて、カーテンを閉めてお着替えください。もしくはお手洗いにてお着替えください。

感染症対策はされていますか

当店は店舗入り口に手消毒用アルコールスプレーを設置しております。
また、各部屋に機材消毒用のアルコールスプレーと布巾を置いております。
機材を使用する前と後にご利用ください。
おひとり様のご利用ですので、マスクなしでもご安心してトレーニングいただけます。

ザ・プライベートジムの他店も利用できますか

ザ・プライベートジム会員の方は、入会時にご選択いただいた店舗を問わず
ザ・プライベートジム全店舗(博多店・井尻店・六本松店・二日市店)ご利用いただけます。


予約画面よりご希望の店舗をお選びください。

ジムの利用で気を付けることはありますか

他のお客様がお待ちになっている場合がありますので、ご利用時間終了の5分前退出にご協力くださいませ。

ジムに通ったことがなく、トレーニング器具の使い方が分からないのですが

各部屋に備え付けのタブレットをご用意しております。端末に各機材の使い方を動画で解説しておりますので、そちらをご確認いただきトレーニングを行っていただくようお願いいたします。インターネットでも動画をご確認できますので、予習・復習にご利用ください。また、当店ではパーソナルトレーニングもご用意しております。パーソナルトレーニングでは、トレーナーによるマンツーマンのレッスンを受けることができます。お客様のトレーニングの目的に合わせて最適なトレーニング方法をお教えします。ぜひご検討ください。
パーソナルトレーニングについての詳細はこちら

会員になったらいつでもジムを利用できますか

ザ・プライベートジムは完全予約制のジムです。会員登録をしていただいた後、会員画面からご希望の日時を選んでいただき部屋を予約してください。お一人様1予約(60分)で、ご利用時間終了の15分前より次回の予約が可能となります。なお、ジムを利用できる時間帯はご登録時に選んでいただいたプランによって異なります。各料金につきましてはこちらをご覧ください。

トレーニングの際ジムに持っていくものはありますか

トレーニングウェア、室内履きシューズ、タオルをご持参ください。
シャワーがある店舗(博多店・井尻店)にはシャンプーやボディソープはもちろん、ドライヤーやヘアアイロンもございますのでぜひご利用ください。

室内履きシューズは、無料レンタルも行っております。
ジムの共用スペースに設置しているロッカーから簡単に借りることが出来て便利です。
下記のサイズをご用意しております。
23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm

詳しくは下記リンクからご確認ください。

博多店シューズ無料レンタルについて 》
井尻店シューズ無料レンタルについて 》
六本松店シューズ無料レンタルについて 》
二日市店シューズ無料レンタルについて 》

トレーナーとして、お客様を連れてトレーニングを行っても良いですか?

当ジムではフリーのトレーナーをされている方向けに、ジムのレンタルを行っております。トレーナーとして当ジムに登録して、クライアントを連れてパーソナルトレーニングのレッスンにご利用ください。

トレーナーへのジムレンタルに関する詳細はこちら 》

途中退室はできますか

途中退室は可能ですが、貴重品はご持参くださいますようお願いいたします。
ただし、予約時間終了15分前を過ぎましたら一度退出したら再度入室いただくことはできません。
予めご了承ください。

直前の予約はできますか?

直前予約は、ご利用開始時刻の30分前までとなります。
それ以降の予約はロック解除番号が反映されず、入り口ドアの解錠ができませんのでご注意ください。

予約時に配布されたロック解除番号を入力しても入れません

通常ロック解除番号をご入力いただくとロックが解除されますが、万が一入力しても解除されない場合はご登録いただいた携帯番号の下8桁(090などの最初の3桁以外の番号)をご入力いただき、最後に*もしくは#を押してロック解除を行ってください。
このロック解除方法は緊急時以外はご使用にならないようお願いいたします。
なお、この方法でロック解除をされた場合、事務局より不具合の確認のためお電話をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

登録した店舗以外も利用できますか?

入会時に登録した店舗だけでなく、他の全ての店舗がご利用いただけます。
予約画面よりご利用されたいジムを選択したのち、カレンダーにて日時を選択してください。

予約時間前にジムに着いても入れますか

入室はご予約時間の15分前から可能です。
15分以上前のご入室はリモートロックの解除番号が同期されていないため、外でお待ちいただく必要がございます。
予めご了承ください。

予約した時間になっても前の人が利用していて入れません

前の時間を予約した利用者が利用時間を超過して使用している場合、ドアをノックし予約時間が過ぎている旨をお伝えください。もしくは、事務局に会員専用ページのお問い合わせ・お電話にてご連絡ください。

ザ・プライベートジム 事務局
092-710-5586
営業時間:平日10:00-18:00

一度に何時間まで予約できますか

1回の予約につき1枠(1時間)予約が可能です。より多くの方にご利用いただくため、一度に複数の予約をしていただくことはできません。あらかじめご了承ください。2時間ご利用になりたい場合、まずは1時間分予約し、1枠目の終了時間15分前になりましたら、次の枠に予約が入っていない場合続けてご予約いただくことができます。

2時間以上の利用はできますか

1日のご利用時間は最大2時間までです。
ご予約時間終了の15分前(10時から11時までのご予約であれば10時45分)に次のご予約が入ってない際は、次の時間のご予約(連続でのご利用)が可能です。連続でご利用されたい際は、ご予約時間終了15分前に会員様専用サイトのご予約カレンダーにてご確認ください。ただし、一日2時間までのご利用となります。

ジム内で飲食はできますか

ジム内でお飲み物を飲んでいただくことは可能です。トレーニング中の水分補給は非常に大事ですので、こまめに水分補給を行ってください。ただしジム内でのお食事や、飲酒はできませんのでご了承下さい。

会員以外の同伴はできますか

会員様以外のジムへのご入館は一切できません。ご入館した場合は同伴の会員様の利用規約違反となりますのでご注意ください。

子供を連れてこれますか

小学生までのお子様は、大人お一人につき1名様まで同伴いただけます。ジム内には機材が多くございますので、お子様のお怪我などには十分お気をつけください。万が一お怪我をした際、当ジムでは責任を負いかねますので予めご了承下さい。なお、中学生、高校生のお子様は同伴でのご入館ができません。

複数人でジムを利用できますか

当店はおひとり様専用ジムですが、最大3名様までなら一緒にご利用いただくことが可能です。会員登録時にご利用いただく全員の方のお名前をご記入ください。(※入会金・セキュリティ維持費・月会費は代表者様のクレジットカードからのお支払いとなります。) 複数人で利用される場合、1名様あたりの料金が割安になるプランをご用意しております。詳しくはこちら

入会、料金について

複数名プランで、1人はモーニングプラン、もう一人はミッデイプランにしたいのですが可能ですか?

複数名プランは、ご登録者全員が同じプランに加入するプランでございます。
そのため、登録者ごとに違うプランを選ぶことはできません。
複数名プランではなく、お一人ずつそれぞれご希望のプランで個別でご登録ください。

トレーニングシューズを借りたいのですがお金はかかりますか

入会時の月会費は日割にできますか

2023年4月1日以降にご入会された方は、入会月の月会費の日割り余剰分を返金いたします。

手順についてはこちらをご覧ください。
各店舗紹介ページの料金情報にも、初回費用例を掲載しております。
ぜひご検討ください。

メールが届かないのですが、どうしたらいいでしょうか?

メール設定により、自動返信メールが受信できない場合がございます。”info@private-gym.jp”からのメールが受信できるように受信設定をしたメールアドレスを使用してください。”Hotmail”などのフリーメールが受信できない事例が発生しています。今一度、ご確認をお願いいたします。

登録プランを変更したいです

会員画面の会員情報よりプラン変更を行うことができます。
プランの変更を行った場合は、変更後のプランは翌月より適用されます。
例)7月15日入会した方が、8月にプラン変更した場合 9/1より新プランが適用

退会手続き後の料金はどのようになりますか

退会のご連絡をいただいた翌月まで月額費が発生いたします。
例えば、9月中に退会のご連絡をいただいた場合、10月いっぱいで退会になります。
退会での日割返金は行っておりません。予めご了承ください。

刺青・タトゥーが入っています。入会できますか?

当ジムは刺青・タトゥーの有無にかかわらずご入会いただけます。
ぜひご検討ください。

クレジットカードが決済されるタイミングを教えてください

初期費用(入会費・セキュリティ維持費・月額費)は会員登録完了後にその日のうちに即時決済されます。以降の月は毎月1日に決済されます。
請求日の詳細はクレジットカード会社により異なりますので、ご契約されているカード会社にお問い合わせくださいませ。

未成年でも入会できますか

恐れ入りますが18歳未満の方のご入会はお断りしております。ご了承ください。

入会にかかる費用を教えてください

初回費用は、入会金2万円+ご選択いただいたプランの月額費用+セキュリティ維持費5,000円です。

セキュリティ維持費は年1回でご請求させていただきます。初回は入会日に、以降は1年毎にクレジットカードの自動引き落としでご請求させていただきます。入会金、月会費、セキュリティ維持費はクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。
パーソナルトレーニングは別途費用が発生足します。ご利用の際は、パーソナルトレーニングの当日にクレジットカード、電子マネー決済、タッチ決済でお支払いください。

入会に必要な書類はありますか

入会に伴い会員登録が必要です。会員登録の際に本人確認ができる顔写真付きの書類のご準備が必要です。
会員登録の際に、本人確認書類として運転免許証、パスポート、在留カード/特別永住者証明書、住民基本台帳カード(写真付)、個人番号(マイナンバー)カードの内 いずれかをアップロードしてください。

体験、その他手続きについて

登録プランを変更したいです

会員画面の会員情報よりプラン変更を行うことができます。
プランの変更を行った場合は、変更後のプランは翌月より適用されます。
例)7月15日入会した方が、8月にプラン変更した場合 9/1より新プランが適用

登録人数を変えたいです

ご登録人数の変更方法は下記のとおりです。

1.会員画面にログインいただき、「会員情報」を開いてください。
2.ページ下部にある「会員情報を編集する」を押して会員情報編集画面を開きます。
3.2人目・3人目の入力欄にお名前を追加、もしくは削除して登録人数を変更します。
4.会員情報編集後、「送信する」を押します。
5.ご登録いただいた携帯番号にSMSが届きます。
6.SMSに送られたURLを開き認証すると登録人数変更が完了します。

人数の変更を行った場合は、変更後のプランは翌月より適用されます。
例)8月に2名→1名に人数変更した場合 9/1より1名分のご利用料金が発生

※複数名プランでの注意点※
・複数名プランの表示月額料金は1名様あたりの料金です。
 ご登録いただいた人数分の月額料金をご請求いたしますのでご注意ください。
・複数名プランは同じ部屋を複数名で利用するためのプランです。
 同日・同時刻に2つ以上の部屋を予約をすることはできませんので予めご了承ください。
・複数名プランのお支払いは、代表者様のクレジットカードにて複数名分のお支払いとなります。
 お一人ずつのクレジットカードでのお支払いはできませんので、予めご了承ください。

クレジットカード情報を変えたいです

決済情報の変更方法は下記のとおりです。

1.会員画面にログインいただき、「会員情報」を開いてください。
2.ページ下部にある「会員情報を編集する」を押して会員情報編集画面を開きます。
3.会員情報編集画面の下部にクレジットカード情報を入力する欄があります。
 こちらに新しい掲載情報をご入力ください。
4.会員情報編集後、「送信する」を押します。
5.ご登録いただいた携帯番号にSMSが届きます。
6.SMSに送られたURLを開き認証すると決済情報変更が完了します。

退会の仕方を教えてください

退会のお手続きは電話にて承っております。
退会を希望される際は、事務局までお電話にてお申し付けください。
ザ・プライベートジム事務局
092-710-5586
営業時間〉平日10:00~18:00

ジムの体験はできますか

現在当店ではジムの見学、及び体験(30分)を無料で受け付けております。
ご希望の方は当店のお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。

退会したい場合、いつ・どのように退会すれば良いですか

退会をご希望の方は利用終了月の前月末日までに、事務局営業時間内にお電話にてお手続きください。
(例:9月末退会希望の場合は8月末日までにお電話ください)

ザ・プライベートジム 事務局
092-710-5586(営業時間 平日10:00-18:00)

パーソナルトレーニングについて

強引な勧誘やカウンセリングはありませんか?

当ジムでは入会前に体験もする事が可能です。その際にカウンセリングを行いお客様に納得いただいたうえで入会していただいてます。強引なカウンセリングは行っておりませんのでご安心ください。

パーソナルトレーニングで食事制限などの指示はありますか

ザ・プライベートジムのエグゼクティブプランでは食事指導付きのプランになっております。

無理のない食事指導となっているため無理なく目標とする体型になるようサポートさせていただきます。

パーソナルトレーニングは予約後キャンセルできますか

パーソナルトレーニングの予約キャンセルをご希望の場合は、必ず予約した日の前日18時までに会員画面よりキャンセルを行ってください。

トレーナーや事務局から直接予約されているお客様は、問い合わせフォームにてキャンセルの旨をご連絡ください。

前日の18時以降にキャンセルされた場合トレーニング1回分を消化したという扱いになります。あらかじめご了承ください。

パーソナルトレーニングの支払いはどこでできますか

パーソナルトレーニングはご予約の際にパーソナルトレーニングでのご予約を選んでいただき、当日にクレジットカード、電子マネー決済、タッチ決済でお支払いください。

パーソナルトレーニングはありますか

はい、パーソナルトレーニングをご用意しております。まずはどのような風にトレーニングを行うのかお試ししたい方には、パーソナルトレーニングの体験レッスンもご用意しております。詳しくはこちら

はじめての方はこちら
Access

アクセス

ザ・プライベートジム博多店

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前1丁目12番7号 LA博多Ⅱ 3F

  • 24h
    営業
  • WiFi
    あり
  • 個室
    シャワー
  • 個室パウダー
    ルーム
  • 完全
    個室
  • 感染症
    対策
  • シューズ
    無料貸し出し
  • ロッカー付き
    プラン
  • 痩身
    脱毛エステ
店舗の詳細はこちら

ザ・プライベートジム 井尻店

〒811-1302
福岡市南区井尻3丁目11-22 ベレオ井尻101

  • 24h
    営業
  • WiFi
    あり
  • 個室
    シャワー
  • 個室パウダー
    ルーム
  • 完全
    個室
  • 感染症
    対策
  • シューズ
    無料貸し出し
  • 痩身
    脱毛エステ
店舗の詳細はこちら

ザ・プライベートジム 六本松店

〒810-0035
福岡県福岡市中央区梅光園1-2-5 テラス六本松1F

  • 24h
    営業
  • WiFi
    あり
  • パウダー
    ルーム
  • 完全
    個室
  • 感染症
    対策
  • シューズ
    無料貸し出し
  • 痩身
    脱毛エステ
店舗の詳細はこちら

ザ・プライベートジム 二日市店

〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央4-15-13 大信ビルB号室・D号室

  • 24h
    営業
  • WiFi
    あり
  • 完全
    個室
  • 感染症
    対策
  • シューズ
    無料貸し出し
  • 痩身
    脱毛エステ
店舗の詳細はこちら
ザ・プライベートジムLINE公式アカウント 気軽にお問い合わせ
トップボタン