ザ・プライベートジムは福岡県に展開する完全個室のフィットネス・トレーニングジム。
シャワー・トイレも全て貸し切りのおひとり様専用のプライベートジムです。
Movie 動画
  • 井尻店

2022.06.22

アンクルストラップの使い方

マシンの使い方

アンクルストラップの使い方

①   ケーブルアダクション

「ケーブルアダクション」という太腿の内側を鍛えるトレーニングをご紹介します。

準備方法

上部にあるケーブルマシンを使用します。重さの調整はマシンの横のプレートを、マシンの後ろの下部に取り付けて行います。
重さの調整が終わりましたら、ケーブルマシン上部のレバーを引きながら高さを一番下に変更します。
次に、アタッチメント(アンクルストラップ)をケーブルマシンのカラビナに取り付けます。次に、かがんで自分の足首に巻いて取り付けます。鍛えたい方の足首から取り付けて使用してください。
立ち上がったら準備完了です。

トレーニング方法

※このトレーニングは左右の足で同じだけ行ってください。
まず、ケーブルを1cm程度でいいので軽く引っ張った状態にして、体がぶれないように柱部分を握ります。この時、ケーブルに触れないように後ろから握ってください。(ケーブルは上下します)
軽くテンションがかかった状態で足を内側に払うように動かします。体の中心がブレないように足の内側を使って払います。ボールを軽く蹴るような感覚で行うと分かりやすいです。左右両方の足で同じように行ってください。

片付け方法

トレーニングが終わったら、アタッチメントを足首から外します。
マシンのカラビナからも取り外しアタッチメントを所定の位置に戻します。
ケーブルマシンは一番上の位置に戻してください。
重りも元の位置に戻してください。

②   ケーブルアブダクション

お尻の横を鍛えるトレーニング「ケーブルアブダクション」のご紹介です。

準備方法

ケーブルアダクションと同様です。
無理をして大きいものを取り付けるよりも、まずは軽いプレートで行ってみてください。

トレーニング方法

※このトレーニングは左右の足で同じだけ行ってください。
ケーブルに触れないように、柱を握って体を安定させます。柱を持ったまま少しだけケーブルを引っ張ります。体がぶれないようにゆっくり足を開閉していきます。足を開いた時に少しだけ粘って戻してください。

片付け方法

ケーブルアダクションと同様です。

③   ケーブルキックバック

お尻のトレーニング「ケーブルキックバック」のご紹介です。こちらは美尻の効果があるトレーニングです。

準備方法

まず、重さ調整のためプレートを一番後ろに取り付けてください。
後方上部のバーを腰の位置くらいに下げましょう。(体を支えるのに使います。)
左上部の黒いバーを引っ張って一番下まで降ろします。
バーの左のピンクのカバーを取り外します。
アタッチメント(アンクルストラップ)をカラビナに取り付け、かがんで片足に取り付けます。取り付けたら、立ち上げって準備完了です。

トレーニング方法

※このトレーニングは左右の足で同じだけ行ってください。

バーを握ってください。
アタッチメントがついている方の足を、後ろにキックする感じで動かします。
足先は少し外側に向けて、まっすぐ伸ばしましょう。後ろにキックしたときにすこし粘ってから足を戻すようにしましょう。これで、かなりお尻に刺激が入ります。
お尻を少し引き締めるように、力を入れて伸ばすとより効果的です。

片付け

アタッチメントを足から外し、カラビナからも取り外します。
その後、バーにピンクのカバーを取り付けて一番上に戻します。
ケーブルマシンも一番上の位置に戻し、重りも元の位置に戻してください。

はじめての方はこちら
Access

アクセス

ザ・プライベートジム博多店

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前1丁目12番7号 LA博多Ⅱ 3F

  • 24h
    営業
  • WiFi
    あり
  • 個室
    シャワー
  • 個室パウダー
    ルーム
  • 完全
    個室
  • 感染症
    対策
  • シューズ
    無料貸し出し
店舗の詳細はこちら

ザ・プライベートジム 井尻店

〒811-1302
福岡市南区井尻3丁目11-22 ベレオ井尻101

  • 24h
    営業
  • WiFi
    あり
  • 個室
    シャワー
  • 個室パウダー
    ルーム
  • 完全
    個室
  • 感染症
    対策
  • シューズ
    無料貸し出し
店舗の詳細はこちら
トップボタン