ザ・プライベートジムは福岡県に展開する完全個室のフィットネス・トレーニングジム。
シャワー・トイレも全て貸し切りのおひとり様専用のプライベートジムです。
イージーボディメイク 八木徹のダイエット日記
CROSS FMで絶賛放送中!
2022.08.31

八木徹のダイエット日記⑩

こんにちは🌞

ザ・プラーベートジムスタッフです!

いよいよ8月も最終日です🌾

これからの季節は食べ物も美味しい季節になります🌰🍠🍇

美味しいものも食べて運動もして、健康的な生活をぜひ始めてみませんか?🔥

体型を他の方に見られたくない、運動してるところを見られたくない、

などそういったお悩みがある方はぜひ、ザ・プライベートジムをご利用下さい!

ザ・プライベートジムでは全室完全個室のため、そういった人の目も気になりませんし、

器具を使う順番待ちなども必要ありません!

マスク😷だって不要❗️です🙅✨

ストレスフリー✨で運動出来る環境で、ぜひお待ちしております!

前回の振り返り

前回は体幹(インナーマッスル)を鍛える時の基本である「呼吸法」についてご紹介しました。

呼吸は生まれてから死ぬまでずっと繰り返される運動でとても大切なものでした。

横隔膜を使い、肋骨を意識して動かすことは日常生活では殆どありませんが、

だからこそ「意識して動かす」をぜひ実践してみて下さい。

意識してやる回数を増やすことが習慣化する第一歩となります👣✨

詳しくは前回のブログをぜひご覧ください☺️

さて、本日は先週初登場した森田トレーナーによる

女性特有のお悩みやダイエットについてお話しさせて頂きました!

もちろん最後にトレーニングもご用意しております😎🔥

女性ホルモンが心と体に与える影響

女性には月経や排卵日など、特有のホルモンバランスが崩れやすくなる時期があります。

それにより、情緒不安定になったり、食欲が増したり…😥

個人差はありますが、様々なことがあります。

今回は八木さんの応援役として、いつも一緒に来てくださっている

岡部来亜さんのご質問にお答えしました!

来亜さんはそういった時期になると、食欲が旺盛になってしまい、

食べて良いのか、それとも我慢して食べない方が良いのか?

ということでお悩みでした🤔

答えはズバリ「食べてOK!」です❗️😊

女性はそれによって、心と体のバランスを取ろうとしているので、

それを無理矢理に我慢して食欲を押さえることは、

さらに精神的なストレスを抱えてしまうことになります🌀💦

食欲+食べて良いか悩む+我慢する=体に良い訳がありません!

ダイエットの一番の敵ストレスと言われています。

ストレスホルモンの代表格であるコルチゾールといわれる物質は、

インスリンなどの分泌を促し、結果として体脂肪を増やす原因となり得るのです😱

そういう時はきちんと食べて、その時期が抜けてからまた

ダイエットやトレーニングを頑張りましょう🔥

もしそれでも食べることに抵抗が…

という方は低カロリーで腹持ちの良いもの

などを選んで食べてみるのも良いと思います!(例えば、干し芋や、こんにゃくゼリー、など)

 

  やたらとお腹が空く… ➡️でも食べると太るかなぁ…😓➡️きちんと食べる方が大切!

カラダが変われば心も変わる

八木さんも、運動して汗をかくことで、気持ちもスッキリして、

また次も頑張ろう❗️という気持ちになれる、と仰っていましたが、

実際に運動によるストレス解消は科学的にも言われています。

運動する→脳の血流が良くなる→セロトニン(幸せホルモン)が増える→心がスッキリ✨

簡単に言うと、このようなメカニズムが生まれます😲

森田トレーナーも、肥満による生理不順や体調不安を抱えていましたが、

9ヶ月でマイナス18キロ達成という自分自身の経験を経て、

体調面が良くなっただけでなく、人生観が変わり、メンタル面も明るくなった一人です❗️

何より、結果を出せたことが、自分でもやれる!と言う自信に繋がりました✨

自分自身の経験があるからこそ人に伝えられることがある、そんな思いで

トレーナーをやっているスタッフがザ・プライベートジムには居ます☺️✨

お家でも出来るプランクに挑戦!

今回は前回に引き続き、「体幹」のトレーニングであるプランクに挑戦して頂きました!

①肘をついた状態の、四つ這いの姿勢を作ります

②足を後方に引きながら伸ばします

③そのまま体の軸を崩さないようにして20〜60秒キープしましょう

(秒数は自分の出来る秒数で挑戦してみてください)

プランクのPoint☝️

⚠️肩の真下に肘がくるように

⚠️膝はきちんと伸ばす

⚠️頭からかかとまでが一直線になるように(体の軸を意識してみる)

⚠️頭・胸・お腹が床側に落ちない、お尻が上がらないように(お腹にしっかり力を入れる)

⚠️呼吸は止めずにゆっくり自分のペースで

シンプルなトレーニングですが全身が体の軸をキープしようとするので、

全身運動にもなります!🏋🏻‍♀️🔥

家でも出来るトレーニングなので、皆さんもぜひ挑戦してみて下さいね✨

トレーナー

トレーナー森田

長い秒数キープできることが正解ではありません。

正しいフォームで出来る秒数からチャレンジし、

徐々に秒数やセット数を増やしていきましょう。

一緒に始めてみませんか?

今回はトレーナー自身の経験や知識について色々とお話しさせて頂きました。

トレーニングを指導するだけがトレーナーではありません。

ザ・プライベートジムでは、それぞれのお客様のお悩みに向き合い

一人ひとりに合ったトレーニングやコンディショニングを考えていきますので、

何かお体のことで悩んでいる方、自分を変えたいと思っている方はぜひ、

無料体験からお試しください✨

皆様のお越しを心よりお待ちしております🤗❣️

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