ザ・プライベートジムは福岡県に展開する完全個室のフィットネス・トレーニングジム。
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  • 井尻店

2022.06.21

ケーブルカール

トレーニング方法

ケーブルカール

ケーブルを使って上腕二頭筋(力こぶ)を鍛えるトレーニング方法をご紹介します。

準備方法

このトレーニングではショートバーを使用します。

  1. ケーブルマシンの青いレバーを引きながら一番下までおろします。
  2. その後、ショートバーをカラビナに取り付けます。
  3. 重さの調整をする際はバーベル用の重り(プレート)を取り付けます。

トレーニング方法

逆手にしてバーを両手で握り、少し引っ張った状態で肘を固定し、絞り込むように上にあげてゆっくりと下ろしていきます。
肘が伸びきる直前までのばしていきます。上げるときは上腕二頭筋を絞り込むようにして負荷をかけてください。
この時、肘が動かないように注意して行ってください。肘が動いてしまうとトレーニングの効果が薄れてしまいます。

片付け方法

取り付けたショートバーと重りを取り外し、ケーブルマシンを一番上に戻してください。

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