ザ・プライベートジムは福岡県に展開する完全個室のフィットネス・トレーニングジム。
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  • 井尻店

2022.06.21

ケーブルトライセプス

トレーニング方法

ケーブルトライセプス

上腕三頭筋、二の腕を引き締めるトレーニングをご紹介します。

準備方法

トレーニングにはスミスマシンとアタッチメント(ダブルロープ)を使用します。
ロープをケーブルマシンのカラビナに取り付けます。
ケーブルマシンの高さは、基本的には一番上にします。高すぎてやりづらければ下げて行いましょう。

トレーニング方法

ロープのプラスチックハンドルのすぐ上を両手で握ります。
少し前かがみになり、脇を締めて肘の位置を固定します。腕の力でロープを降ろしていきましょう。
【注意】この時肘が動くと腕への負荷が逃げてしまいます。
ケーブルと体のラインが平行になるように引っ張りましょう。

重さの調整

重さの調整は、ケーブルマシンに重りのプレートを取り付けて行います。
二の腕を引き締めたい女性は5~10kgがおすすめです。
しっかり筋肉を鍛えたい男性はもっと重い重量でやってみてください。

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