ザ・プライベートジムは福岡県に展開する完全個室のフィットネス・トレーニングジム。
シャワー・トイレも全て貸し切りのおひとり様専用のプライベートジムです。
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2022.06.22

EZバーの使い方

マシンの使い方

EZバーでは腕を中心にトレーニングすることができます。

EZバーの使い方

EZバーには重りを取り付けられるので、ご自分に合った重さでトレーニングを行ってください。

※重りを取り付ける際は、左右対称の重さで隙間ができないよう奥まで差し込んでください。また、重りの落下防止のため必ず最後にバーベルカラーを取り付けてください。

トレーニング終了の際は、バーベルカラーと重りをすべて取り外し、元の位置に片付けるようよろしくお願いいたします。

EZバーを使用したトレーニング

アームカール

アームカールは、上腕二頭筋を鍛えることができるトレーニングです。

  1. 左右の滑り止めの外側部分を目安にEZバーを握ります。
  2. わきを締めて、肘を固定させましょう。
  3. 肘を固定させたまま、ゆっくりと上に上げていきます。
  4. 戻すときも、最後まで負荷が抜けないようにゆっくりと下ろします。

戻す際に肘を真っすぐに伸ばし過ぎると、怪我をしてしまう恐れがありますので、肘を伸ばし過ぎないようご注意ください。

スカルクラッシャー

  1. ベンチに仰向けになるよう寝ます。
  2. EZバーの中央の山になっている部分が下に向くように、なるべく肘を閉じた状態で持ちます(左右の山になっている部分を目安に握ります)
  3. 肘を固定したまま、腕を頭の頂点まで持っていきます。
  4. 肘を固定したまま上へ上げましょう。上げたら今度は元の位置(頭の頂点辺り)まで下ろします。これを何度か繰り返すことで上腕三頭筋に負荷をかけてトレーニングができます。

この際、肩や反動を使ってしまうと上腕三頭筋を鍛えることができないので、肘を固定し肘から先のみを使って動かしていきましょう。

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