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  • 井尻店

2022.06.22

トライセップロープの使い方

マシンの使い方

トライセップロープの使い方

ケーブルマシンを使ってお腹(腹筋)を鍛える、「ケーブルクランチ」をご紹介します。
ケーブルマシンは左右どちらのものでも結構です。

準備方法

重さはプレートをマシンの後ろに取り付けて調整します。
黒いレバーを引きながら、ケーブルマシンの高さを大体顔の正面ぐらいに調整しましょう。
次にダブルロープというアタッチメントをケーブルマシンのカラビナに取り付けます。
膝立ちになりますので、下にヨガマットをひきましょう。

トレーニング方法

膝立ちの状態でロープを握り、肘を閉じて首の両サイドにロープを持って来ます。ロープの位置をこの位置で固定して、おへそを見るように丸まっていきましょう。
この時、腕をあまり動かさないようにお腹だけで動くようにしましょう。腕を使ってしまうと腕のトレーニングになってしまいます。
ケーブルを離すときは、ゆっくりと上まで戻してください。

【注意】
このトレーニングは重りによってかなり腹筋に負荷がかかるので、おすすめのトレーニングの一つなのですが、体が反ってしまうと腰に負担がかかるので、必ず丸まった状態をキープして怪我の内容にご注意ください。

片付け

トレーニング終了後はカラビナからロープを外して、所定の位置に戻してください。
ケーブルマシンはレバーを引いて一番上に移動させてください。
重りのプレートは元の位置に戻してください。

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