ザ・プライベートジムは福岡県に展開する完全個室のフィットネス・トレーニングジム。
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  • 博多店

2022.06.21

ケーブルキックバック

トレーニング方法

ヒップアップのトレーニング「ケーブルキックバック」をご紹介いたします。

このトレーニングではケーブルマシンを使用します。

準備

  1. ケーブルマシンのレバーを引き、一番下まで下ろします。
    この時しっかりロックされていることを確認してください。
  2. スミスバーを腰の位置まで下ろします。
  3. アタッチメント(アンクルストラップ)をケーブルマシンのカラビナに取り付けます。
  4. 鍛えたいお尻の方の足首に巻きます。
  5. 重さの調整はマシンの横のプレートにピンを挿して行ってください。
    調整の詳細はこちらも併せてご参照ください。
    10~20回×3セット程度のトレーニングが行える程度の重さに調整しましょう。

トレーニング方法

  1. 前かがみ(およそ70度ほどの角度)になり、スミスバーの端を両手で持ちます。
  2. 少しだけつま先を外側に向けます。
  3. 後ろをキックするように足を持ち上げ、戻します。これを繰り返します。
    この時、お尻をぎゅっと締めて力を入れて、足を外側へ持っていくイメージで上げることで、より効果的になります。
  4. 片方の足が終わったら、もう片方も同じようにトレーニングしましょう。

トレーニング終了後

両足ともトレーニングが終わったら、アタッチメントを足首から外します。

マシンからも取り外し、アタッチメントを所定の位置に戻します。 スミスバーとケーブルマシンを一番上の位置に戻してください。

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