ザ・プライベートジムは福岡県に展開する完全個室のフィットネス・トレーニングジム。
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  • 博多店

2022.07.05

スミスマシン デッドリフト

トレーニング方法

スミスマシンを使用したデッドリフトを紹介します。

デッドリフトとは、背中を中心に全身を鍛えるトレーニングです。

準備

  1. スミスバーの安全装置を一番下まで下げます。
  2. スミスバーを一番下まで下げます。
  3. 怪我防止のためにバーの両端に被せているパッドを取り外します。

重りの調整

重りを付けなくてもトレーニングはできますが、重さが足りない場合は重りを付けてみましょう。

重りは自分に合った重さを選びましょう。

重りはしっかりと奥まで差し込み、落下防止のためバーベルカラーを取り付けます。

詳細はこちらもご参照ください。

トレーニング方法

  1. 足の先端がバーに被る位置に立ち、足を肩幅くらいに開きます。
  2. 背筋を伸ばしたまま、ゆっくりしゃがみます。
  3. バーを膝の横から握り、しっかりと前を向きます。
  4. 足とお尻を使って持ち上げながら、最後はしっかりと胸を張ります。
    持ち上げたらゆっくりと下ろしていきます。
    これを交互に繰り返します。

※腕で持ち上げてしまうと背中を鍛えることができません。

腕はバーを支えるだけにして、太もも、お尻、背中を使って持ち上げましょう。

トレーニング終了後

トレーニング終了後はバーベルカラーと重りを取り外して、元の位置に戻しましょう。

また、安全のためにピンク色のパッドをスミスバーの先端を覆うように装着しましょう。

最後にスミスバーを一番上に戻します。

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