ザ・プライベートジムは福岡県に展開する完全個室のフィットネス・トレーニングジム。
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2022.07.14

プリーチャーカール

トレーニング方法

上腕二頭筋を鍛えるトレーニング「プリーチャーカール」についてご紹介します。

準備

プリーチャーカールは、ベンチとダンベルを使って行います。

ベンチ

青いレバーを引っ張って、ベンチの長い面の角度を調整します。

約70~80度ほどに調整してください。

※詳しくはこちらもご参照ください。

ダンベル

ダンベルの持ち手を回すことで重量を調整できます。

※詳しくはこちらもご参照ください。

任意の重さに設定したら、そのまま持ち上げて準備完了です。

トレーニング方法

  1. ベンチの先をわきの下で固定し、上腕二頭筋が収縮されている状態にします。
  2. 腕が固定された状態で、ゆっくり肘を伸ばします。
  3. ゆっくり肘を曲げ、繰り返します。
    曲げるときは、上腕二頭筋を絞り切るように最後まで曲げましょう。

トレーニング後

ダンベルを片付ける際は、凹凸に合わせてゆっくりと置いてください。

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